ROKUGO SC HP

DSC04457.JPG

| HOME | Joint |

更新日 2009-11-11 | 作成日 2008-05-09

ミルクカップ:GTV杯サッカー大会について

 9/21~23にミルクカップが始まります。六年生にとってはこれでラスト2のイベントです。そして、下級生にとっても次の世代につなげるためのレベルアップのチャンスです。みんなで悔いの無いように頑張ってもらいましょう。
 会場は和田橋Aコート。日程は下記です。
●9/21
  9:30 東部戦 
 12:15 イーグル戦
→審判は 主審:10:25~   副審:11:20~
※この日はグランドのライン引きがあります。ご父兄のご協力を。
●9/22
 11:50 豊岡戦
 14:05 新町戦
→審判は 主審:12:45~   副審:13:40~
●9/23
 11:50 アラジン戦
→審判は 主審:10:00~

小総体結果

 小総体の結果です。まだ良いときの彼らと悪いときの彼らが見え隠れしている感があります。でも少しずつですがみんなで何をすべきなのか?がわかってきたように思います。これから夏。体調管理を怠ることなく、レベルアップするように頑張っていきましょう。

 6/27
 六郷小 1-7 フェニックス
 六郷小 2-2 山名
 6/28
 六郷小 0-7 GKFユナイテッド
 六郷小 0-0 佐波東
 7/4
 六郷小 0-6 芳賀SC
 六郷小 5-1 桐生西

 最終順位 リーグ4位

YOP_3891.JPG新しいユニフォームで・・・

小総体スケジュール

 6/27から開催される小総体のスケジュールをアップしました。対戦相手はかなりの強豪です。とにかく子供達にベストの体調で臨めるように家庭での体調管理をお願いいたします。

小総体スケジュールLinkIcon

夏合宿について

 先日の父兄打ち合わせ時に夏合宿は8/1~2で開催する方向で検討しておりましたが、先方のグランドの関係で一週間前の7/25~26の開催に変更になりました。すでに予約を完了しております。
 幸いにも8/1~2が高崎祭りと重なっていたため、これで子供達も夏祭りには行けそうですね。
 詳細は追って連絡いたします。まずは報告まで

チャレンジカップ 重要な連絡

 5/30から開始されるチャレンジカップですが、選手のメンバー登録をAチーム登録に4年生以下のいわゆる下級生チーム、Bチーム登録に上級生チームを登録することになりました。
 したがいまして、下級生はAコートで開催されるリーグ(アルテ高崎、片岡小SSSなど) 上級生はBコートで開催されるリーグ(FC片岡、FC里見など)で対戦します。
 本件、変更した理由はBチームが少しでも同じレベルで試合出来るようにと考え、Aコートには他チームのBチームがいたため監督と相談して決定しました。

第三回チャレンジカップの詳細が決定しました。

 5/30から和田橋で第三回チャレンジカップが開催されます。今回は六郷小A,Bの2チームでエントリーしています。Bチームにとっては相当にハードな試合になると思われます。気合い入れて頑張りましょう。

大会(予選)の詳細はこちら
大会(決勝)の詳細はこちら

全日本少年サッカー大会 群馬県予選(三日目)

 5/17、雨天の中、最終日を迎えました。結果から言えば2連敗。しかしながら1試合目に強豪の上陽を相手に超善戦。これに勝てば、もしかしたら決勝トーナメントに行けるかも?と子供達の気合いもずいぶん違っていて、とにかく完全燃焼しきった感じでした。負けた後の彼らの大粒の涙は、きっと次につながるものだと信じています。
 また、2試合目はそんな感じで完全燃焼してしまったせいか、まったく良いところ無しと言ったら語弊があるかもしれませんが、とにかくそんな感じの試合になってしまい、気がついたら負けていました。これはこれで個人の技術をもっと磨く必要があると、子供達も勉強になった試合ではありましたね。
 次はチャレンジカップ。このチームの雰囲気を大事にしながらまた前に進むことにしましょう。

 六郷小 1-2 上陽
 六郷小 0-1 室田

全日本少年サッカー大会 群馬県予選(二日目)

 5/16に全日本少年サッカー大会の群馬県予選二日目が開催されました。今回は強豪の前橋エコー、桐生西戦。でも、子供達は臆することなく頑張っていました。きちんと結果も出始めているようです。とにかく試合毎に精神面、技術面、体力面で成長していくのが感じられます。残りの二試合に期待しても良いですね。

 六郷小 6-0 桐生西
 六郷小 0-5 前橋エコー

LinkIcon全日本少年サッカー大会群馬県予選二日目の写真はこちら

全日本少年サッカー大会 群馬県予選(初日)

 5/10に太田三菱電機グランドで開催されました全日本少年サッカー大会群馬県予選初日の結果です。
 とにかく炎天下、子供達はミラクルを起こしてくれました。これはもしかしたら?と思いたくなる結果でしたよ。チームの雰囲気も良いようで、来週の彼らのがんばりにさらに期待しましょう。

 六郷小 5-0 ザスパ嬬恋
 六郷小 0-4 FC九合

LinkIcon全日本少年サッカー大会群馬県予選初日の写真はこちら

高崎市長杯決勝リーグ結果

 4/18~19に和田橋で開催された決勝リーグの結果です。
 六郷小 2-8 倉賀野FC
 六郷小 0-5 片岡小SC
 六郷小 0-4 堤ヶ丘SC
 六郷小 0-4 ファナティコス

高崎市長杯予選結果

 4/11~12に和田橋で開催された高崎市長杯予選の結果です。
まだまだ課題があるものの、どうにこうにか勝てるという自信を持ってくれそうな雰囲気になってきました。
 とりあえず3位で予選を通過し、4/18~19の3位決勝リーグでまた頑張ることになりました。応援のほどよろしくお願いします。

 六郷小 0-6 東部SC
 六郷小 5-2 FC滝川
 六郷小 0-3 里東SSS
 六郷小 6-1 佐野FC

デビュー杯 結果

 4/4~5に和田橋で開催されたデビュー杯の結果です。3年生以下のメンバーが頑張ってくれましたね。何よりも彼らにとっての喜びは「勝つこと」。一つでも多く勝てるようにこれからの彼らに期待しましょう。
 六郷小 0-4 ファナティコス
 六郷小 1-7 寺尾
 六郷小 6-0 片岡小SC
 六郷小 0-2 北SC
                 リーグ第4位

スポ少 下級生の部 予選二日目結果

 3/7に開催されたスポ少下級生の部の二日目の結果です。

六郷小 0-8 西FC

=観戦記=
 今日もこてんぱんにやられてしまいました。悔しいけど、これが今の六郷の実力のようです。
しかしなぜなのか!!それは日頃の練習の心構えにあるような気がします。
例えばパス練で相手が蹴りミスした時に「おーいー、ちゃんと蹴れよ!」という光景をよく見かけますが、棒立ちでいて、その足下にナイスパスが届くことが試合中にどれほどあるのか。
今日の試合でもそうでしたが、相手に押されながら必死の思いで出すパスは、必ずしもちょうど足下に届くわけではありません。
相手より少しでも早く取りに行かなければ逆に取られて攻められ、一気にピンチです。それを繰り返すうちに疲れてしまう悪循環。
そう考えると、パス練で相手が蹴りミスした時は、全力でボールを追いかけてトラップすることこそ実戦で役立つ練習ではないでしょうか。
六郷で監督、コーチが指示する練習は、全て試合をふまえてどんなところに気をつけてやったらいいか教えられています。
平日の、子どもだけの練習でもそのことを頭に置いて練習することができたら…。
幸い今の4年生以下は人数が多く、試合をたくさん経験出来ています。
今のこの状況をスタートと考え、これから卒業までにどんな風に育っていくのか楽しみです。
(Ne記)

 先週の試合は二戦二敗。「今日こそは勝つぞ!」と意気込んでいましたが、試合が始まったのにもかかわらず、直立不動な子がチラホラ・・・・。ボールに触れても一蹴りで、誰に向かって蹴っているのか?パス回しもできず、相手がボールを持っているときには下がり、相手がボールを蹴れば背を向け、途中、Y君の逆襲はありましたが…、今日はあまりいい試合ではなかったように思いました。休み時間や公園でする遊びのサッカーの時の方がドンドン前に出ていっているような気もします。(声も出ている)
 家の子の事ですが、試合の終わった後にコーチからアドバイスをもらっていたので、「あの時コーチはどんなこと言ってたかわかる?」と聞いてみたら、得意そうな顔で、トンチンカンな事を言っていました。
 コーチがチームの事を思って言ってくれているアドバイスも、伝わっていないのだなーと思いました。(家の子だけだと思いますが)まだ、サッカーを初めて間もない子供達なので、知識もありませんが、ゴールデンエイジ世代を大切にしてあげたいです。
 先週から試合に負けたら、学校に戻ってからも走っています。その気持ちはとてもいいと思います。
 試合をビデオに撮って反省会などをする機会もつくってあげたいです。
クラブチームにも負けない六郷小SCになるようにみなさんで頑張りましょう。
(Ni記)

スポ少 下級生の部 予選初日結果

 3/1に和田橋でスポ少下級生の部が始まりました。

六郷小 0-6 FC片岡
六郷小 0-4 北SSS

=観戦記=
まずその前日土曜日の練習の事からお伝えしたく。
この日は4年生以下のみで指導者がいない練習でした。渡部代表より前にメールで頂いた練習メニューを貼り、進めさせましが、これがとても良い練習風景でした。
吉川さんにいわれたセンタリングの練習なども自分たちで中に取り入れ、ペナルティもつくり、声を出し、皆懸命に取り組んでいました。
下級生というのにケンカも起こらず、ランニングも校庭に響き渡るみんなの掛け声。感心するほどよく頑張りました。ひとつにまとまっていて、この分なら明日はもしかしていけるかも?? と思ってしまいました。
 そして期待と希望を胸に試合当日を迎えました。
対FC片岡 みんなにとって初めての公式戦。やはり緊張しているのか動きが硬い感じがしました。FC片岡は非常に声が出て、はじめからスピード感がある印象。六郷は頑張っているんだけど、焦ってしまっていてパスをうまくまわせず片岡にあれよあれよと言う間にまず一点入れられ、また入れられ・・・という感じでした。ちょっと自分がどう動いていいのかわからず余裕がない感じでした。
 対北SSS 第一試合よりはみんなの形がよくなりました。前半戦から粘りました。攻める場面もありましたが、いいところまで行って取り返されて逆襲されたとき、対応できずそのまま点数が入ってしまったみたいな所もありました。途中声がでなくなってしまっているのは気になりました。
相手の選手たちも片岡よりは静かな感じでしたのでコートがシーンとしている感じの場面もあり・・・。最初の一点を入れられればまた違うのでしょうがなかなか一点が難しいですね・・・。
二試合とも負けてしまいましたが、個々に懸命さはあったと思います。4年生が少ないこともあり3、4年生が混ざっていても割と仲が良いと思います。負けちゃったけど和田橋の土手を上り下りする子はいませんでした(笑)。そのチームワークで次の試合、一歩進めるといいと思います。
(H記)

天気は上々こりゃあ幸先いいやぁ~!と和田橋グランドに乗り込んだものの結果は二戦二敗。ひいき目に見ても「惜しかったぁ~」と言えるような試合ではなかったのですが…
前日の練習では4年生を中心に淡々とメニューをこなしベナルティエリアをもうけて、始めたシュート練習では最初のうち「外した~」「はい、一周!」と言い合っていたものの回を重ねる内に「ドンマイ!」と声が掛かるように。知らない内にチームがまとまってくるのがわかりました。
ラストのマラソンや体操の時も何時になく声が出ていた。それだけに…昨日の試合見て「強くなって欲しい!勝たせてあげたい。」 と心から思った次第です。
どこのチームも同じ年頃の同じような子供達。一体何が違うのかどうすれば勝てるのか… 父兄の皆さん特にお父さん、グランドに出ませんか?子供達に「勝て!」と言ってやって下さい。皆で子供達をもり立てて行きましょうよ!
(T記)

スポ少(予選最終日)結果

 2/28にスポ少の予選が開催されました。六年生の集大成を見せてくれました。予選突破こそ出来はしませんでしたが、最後まで決勝進出の夢をあきらめずに、力を合わせて頑張ってくれました。

 六郷小 2-0 里見FC
 六郷小 0-2 FC片岡

スポ少結果 

 2/22に和田橋で開催されたスポ少の結果です。子供達も善戦はしたものの、一勝は遠い感じです。次週2/28に夢を託すことにしましょう。


J-COM杯結果

 2/11和田橋グランドで行われたJ-COM杯の結果です。残念ながら予選通過なりませんでした。もう一度自分達に欠けているモノが何か?をよく考えるチャンスかもしれませんね。

 六郷小 0-10 JO

スポ少に向けた練習について

 今回のスポ少は5,6年の合同チーム(Aチーム)と4年生以下のチーム(Bチーム)の2チームでエントリーします。これに伴い、6年生も再び合同で練習をすることになりました。
 合同練習は以前同様に毎週、火、木、土日で行いますが、最初の練習は2/12の16:00からになります。そこで子供達に今後の進め方等について話をしたいと思いますので、時間までに集合するようにご指導ください。

J-COM杯の経過とDOCOMO杯の結果

=J-COM杯の経過=
2/7
 六郷小 0-8 東部小
 六郷小 1-3 西FC
2/8
 六郷小 1-0 北SC
 六郷小 0-0 かぶらSC
※2/11にJOと予選の最終戦です。決勝進出の可能性も残っています。くれぐれも子供達の体調管理をよろしくお願いします。
=DOCOMO杯の結果=
2/7
 TANDR 0-1 藪塚&笠東
 TANDR 0-0 FORTA LEAZA群馬FC 
2/8
 TANDR 3-0 新鬼吉ジュニア(鬼石デビルス他)
 TANDR 2-0 ギガルースFC(桐生北他)
※TANDRは3位パートで優勝。表彰されました。

J-COM杯、DOCOMO杯の日程です。

2月、3月と立て続けに大会が開催されます。みなさん日程等の漏れの無いようにしてくださいね。
・2/7
    *J-COM杯(和田橋)
       9:00~  東部SC戦
      13:00~  西FC戦
    *ドコモ杯 (笠懸総合グランド)
      12:50~  藪塚&笠東戦
      14:30~  FORTA LEAZA群馬FC
・2/8
    *J-COM杯(和田橋)
      10:00~ 北SC戦
      13:00~ カブラJFC戦
    *ドコモ杯 (笠懸総合グランド)
      試合日程は前日の結果により異なる。
・2/11
    *J-COM杯(和田橋)
       9:00~ JO戦

2/1 練習試合の日程変更です 

 2/1はインフルエンザの影響で片岡小が練習試合を辞退され、また前日の夜、雨が降るという気象情報などから日程を変更しました。当初は8:00集合でしたが、コート作りのご父兄の方ならびに子供達は9:00集合に変更します。試合開始時間などは状況を見ながら双方のコーチ陣で決めて頂く予定です。

2/1 練習試合します。

  2/1に六郷小のグランドで練習試合を行います。詳細の日程は別途副代表から連絡行きますが、対戦相手は
 片岡小SC  長野小SC
の2チームです。第一試合は9:00から始まります。今回もAチーム、Bチームでしっかりやりますよ。体調管理を万全に行うようにしてください。
 なお、当日は8:00からコート作りを行いますので、またまたお父さん方の協力をよろしくお願いいたします。

練習試合の結果です。 

 新チーム、TANDRの練習試合の結果をアップします。みんながんばっていますよ。
1/17 TANDRの練習試合です。
 TANDR 1 - 2 NORD(北スポ、北SCの連合)
 TANDR 0 - 1 JO

1/18 新チームの練習試合です。
 六郷B 1-2 東部B
 六郷B 3-0 松井田B
 六郷A 0-4 東部A
 六郷A 0-3 松井田A
次は2/1に練習試合を計画しています。子供達のがんばりに期待しましょうね。

信澤杯 最終結果です。 

 年末から開催されていました信澤杯における六年生合同チーム「TANDR」の対戦結果をすべてアップします。

12/23
  TANDR 0 - 4 サッカー小僧 (東部、城山、寺尾の連合)
  TANDR 2 - 0 ブルーボタン 
  TANDR 0 - 0 中川ドリームス
  (3位抜け)

1/10
  TANDR 1 - 0 KSN(ホワイト) (倉賀野、佐野、中居の連合)
  TNADR 1 - NORD高崎  (北SC、北スポ)
 (3位パートで優勝)

 見ていて安心できるプレイを身につけてきています。この感じでドコモカップに挑戦してもらいましょう。

1/18に練習試合しますよ。 

初蹴りについて 

 来る1/4に六郷小サッカー部の初蹴りを開催します。当日はお父さんサッカーもありますので、ご家族そろって参加してくださいな。
 集合日時 1/1 AM9:00
 日程 
  1.お清め
  2.アップ後に親子サッカー
※今年は公民館が休館のため、例年のお餅などがありませんことをご了承ください。
※その日の午後1:30から六年生「TANDR」の練習があります。

群馬県サッカー連盟からの通達 

 先日群馬県サッカー連盟から通達がありました。文面を下記しますので読んでおいてくださいね。

******************************
   平成20年11月22日に行われました群馬県少年サッカー連盟代議委員会にて、移籍後の選手の大会参加について話し合われ、平成21年度より、下記のように、移籍後の選手の大会参加について規則を設けることが決まりましたので、貴チームの保護者を含む関係者への伝達よろしくお願いいたします。

                    記
規則:チーム移籍後、6ヶ月間は、公式戦に参加することはできない。
   ただし、転校により、やむを得ずチームが変わった場合はこの限りではない。
   また、少人数チームからの移籍選手についてはこの限りではない。
(※少人数チームとは、3年生以上の登録選手が11名以下のチーム)
   上記の規則は、平成21年4月1日より施行する。

理由:少年サッカーの連盟規約の目的にある「少年層の健全な心身の成長を図る」ためには、まず、チームの練習の中で、基礎的な技術を学ぶと共に、チームワークを育て友達を思いやる精神を培うことが大切である。そして、大会を通してその成果を表現していくことである。また、指導者としても、自分が育てた選手を大会に出場させることが指導者として正しいあり方である。よって、移籍した場合、6ヶ月間は、移籍先のチームの中で練習を行い、その後、大会に出場することとする。

注1 年度初めの登録は、3月15日から受け付け、4月15日までにすませる。
注2 追加登録及び移籍登録は、その年度の4月15日以降から受け付け、1月31日に終わる。
よって、2月1日から4月15日までは、移籍及び追加はできない。そこで、その期間の間に、移籍チームにて練習を行い、県少年サッカー連盟に文書にて、仮移籍した旨を連絡してある場合は、その日をもって移籍と解釈する。

クリスマス会の件 

 12月14日(日) 13:30から児童館で六郷小サッカー部のクリスマス会を開催します。
 今年も一生懸命頑張った子供達に素敵なクリスマスパーティーを準備しています。特に新幹事のお母さん達、張り切っていますよ~。とにかく楽しみにしていてくださいな。

モスバーガー杯 最終日の結果

 12/7にモスバーガー杯最終日が開催されました。結果を下記に示しました。待望の一勝をあげることが出来ました。ここからですよ。彼らのファイティングスピリットなら、まだまだ行けます!

 六郷 3-0 里東スポーツ少年団
 六郷 0-3 寺尾SC

モスバーガー杯 二日目の結果

 12/6にモスバーガー杯の二日目の結果です。
六郷 0-5 ファナティコス
六郷 0-5 JO
 少しずつではありますが、彼らの闘志が前面に出てきました。明日もあります。応援よろしくお願いします。

新チーム父兄の方々にお願い

 モスバーガー杯初日は残念ながら大敗してしまいました。負けることは悪くはないと思います。でも、負けることから何かを学ぶことが大切です。 今日も最後に子供達に注意をしましたが、試合会場で階段に向かってボールを蹴ったり、ドッジボールしたり、さらには公園の遊具で遊んだりと、あまりにもレベルの低すぎる状況になってしまっているようです。今回のような正式の大きな大会でそのようなことをやっているチームは他になく、六郷小SCとしてとても恥ずかしいことです。
 そこでお願いです。今回の大敗をこのまま続けていくのは止めさせたいです。なぜ負けたのか? 何が足りなかったのか?を子供達と一緒に考えることが重要です。特に今回はファナティコス、JO、ドリームスなどそうそうたるチームが同じリーグにいるわけですから、最高の勉強のチャンスなのです。ご父兄の方々も一緒に他のチームの試合を見るようにしてみてはどうでしょうか? 会場で自分の子供を誘って試合を見るっていうのも良いでしょうね。そうすると、六郷に欠けているモノ、自分の子供に欠けているモノがわかり、自宅で少しはその改善を促すような話も出来るのでは?と思います。
 さらに練習の時など当番で来られている父兄も、一歩グランドの方に踏み出して練習をよく見てあげてください。その中で、子供が一生懸命やっているか?あるいはみんな仲良くやっているか?など様々なことが見えてくるものです。子供達が一生懸命練習している最中、私語は慎んで、親もその練習同様に彼らをじっと見ていてあげる姿勢が必要なように思います。 最近、夕方の練習の時に父兄の方々の準備してこられる電灯でグランドを照らしてもらったりしています。あれもものすごくうれしいことです。
 とにかく彼らを少しでも強くしていくためにも、よく子供達を見てあげてください。 

モスバーガー杯 初日の結果

 11/30にモスバーガー杯の初日リーグが開催されました。甘楽総合公園という全面芝の良いグランドで試合ができましたが、結果は出せませんでした。また来週もハードな試合が続きます。応援をよろしくお願いします。
 六郷 0-3 小幡
 六郷 0-12 中川ドリームス 

11/29に引き継ぎ試合行います

 11/29に六年生と新チームの引き継ぎ試合を行います。正式な引退試合は来年の3月になりますが、六年生はTANDRとして、下級生は新チームとして新しい道を歩き始めるバトンの引き渡しとして企画しました。
 出来る限り父兄の方々は応援に来てあげてください。
●日程
 9:00~  従来練習
 この日、最後の6年生中心の練習をしてもらいます。気合いを入れて取り組んで欲しいものですね。
10:30~  引き継ぎ試合準備
 全員でグランド作りをしましょう。お父さんで来られる方は協力をお願いします。
11:00~  引き継ぎ試合
12:00~  引き継ぎ式
12:30    解散

※六年生はその後にTANDRの練習があります。昼食は各自適宜取るようにしてください。(弁当でも自宅に帰ってでもOKです)

サントアンドレ最終日結果 

 サントアンドレ最終日の結果です。ついにやりました初勝利です。しかも相手はあの強豪の西FC。子供達の潜在的な力がすべて出し切れた試合でした。ただし結果的には、Bリーグ5位となり決勝進出はなりませんでした。

 11/14 六郷 3-0 西FC

サントアンドレ杯経過 

 サントアンドレの二日目が終了しました。いつものごとく寒い和田橋で熱い戦いを繰り広げています。
 11/8  六郷 0-0 箕郷
        六郷 1-3 城山
 11/9  六郷 0-0 豊岡
        六郷 1-3 倉賀野

モスバーガー杯の対戦相手 

 新チーム結成後、初の大会「モスバーガー杯」の対戦相手が決定しました。最初の一歩目にしては、かなり良いカードがありそうです。ここは一つ胸を借りるつもりで頑張ってもらいましょうね。

【Eブロック】
 六郷小  小幡小  JO   里東SSS   中川ドリームス   寺尾SC   ファナティコス

※場所は甘楽町総合公園サッカー場
※日程は11/30、12/6、12/7
 詳細な日程が決まり次第、連絡します。
※上位2チームが決勝進出  

パールライオンズの結果 

 11/1に和田橋で開催されたパールライオンズ杯の結果です。今ひとつ結果がついてきていませんが、これからの下級生の成長に期待しましょう。

 六郷 0-1 滝川
 六郷 2-2 片岡小

練習試合の結果 

 11/2に浜川グランドで行った練習試合の結果です。いよいよ今週末はサントアンドレです。みなさんの熱い応援をお願いします。

 六郷・東部(6年合同) 4-0 安中・碓東(6年合同)
 六郷(新チーム) 9-0 東部(4年以下)
 六郷(新チーム) 3-2 碓東(新チーム)
 六郷Aチーム 1-3 東部Aチーム
 六郷Aチーム 1-0 碓東Aチーム
 六郷(新チーム) 0-6 東部(新チーム)

夕方の練習について

 最近日もすっかり短くなり、火曜、木曜日の夕方の練習が終わる18:00はまっくらな状況になっています。そこで、父兄の方々にお願いです。
1)自転車で来ている子供達の、灯火・ヘルメットの着用を義務づけてください。
2)暗くなってからの練習に少しでも子供達がボールを見やすくなるために、練習に来られる父兄の方々は、トーチのような形をした白熱電灯を持参頂き、子供達の練習を照らすようにしてあげてください。セキチューやデポなどで売っているとのことです。

来年度代表について

 来年度代表は、今年度同様に渡部が留任することになりました。今後、早急に主要役員を決定し、今年度役員との引き継ぎができるようにしたいと思います。また来年度役員に指名された方は、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

パールライオンズ初日の結果

 10/26のパールライオンズ杯初日の結果です。現実問題として他のチームは組織プレイをしっかりとたたき込まれています。今のところは仕方ない結果だと思います。でも最後まであきらめずに頑張ったことを褒めてあげましょうね。
 六郷 0-11 北SC
 六郷 0-7 ファナティコス

練習試合の結果

 10/19、10/26の練習試合の結果です。確実にパス回しのできるチームに仕上がって来ています。来週の練習試合がサントアンドレ前の最終調整になります。是非応援のほどよろしくお願いします。
●10/19
 六郷A 3-0 片岡A
 六郷A 2-0 佐野A
 六郷B 0-5 北スポB
 六郷B 1-3 佐野B
●10/26
 六郷A 1-0 片岡A
 六郷A 0-2 豊岡A
 片岡A 3-1 豊岡A

サントアンドレの日程について

 サントアンドレの詳細日程が決まりましたので連絡します。
この大会での決勝リーグ進出が彼らの夢です。是非、熱い応援をお願いします。 
 11/8  10:00~  vs箕郷FC
        12:00~  vs城山FC
 11/9   9:00~  vs豊岡FC
        14:00~  vs倉賀野FC
 11/15 10:00~  vs西FC
上記の5試合を終えて、上位3チームが決勝トーナメントに出場です。

当面の練習試合の日程について

 6年生もサントアンドレに向けて最後で最大の練習を行っています。彼らに取ってこれが六郷小単体では最後の大会になりますので、なんとしても良い結果を残すようにしてあげたいと思っています。
 そこで、ここからサントアンドレまでの間、練習試合をたくさん詰め込んで、実践の中で色んなことを学んでもらおうと考えています。下記にその練習試合の日程を記しました。現在調整中のものもありますが、一応父兄の方々は予定確保をお願いいたします。なお、場所はいずれも六郷小です。
 10/19 片岡小、佐野小 (U12, U10)
 10/26 豊岡FC、片岡小 (U12のみ)
  →この日はパールライオンズと重なりますのでU12のみの練習試合になります。なお、片岡小は今のところ調整中です。
 11/2 東部小、京ヶ島 (U12,U10)
  →京ヶ島は今のところ調整中です。

第3回パールライオンズ杯の日程 

 4年生以下の最初の大会、「パールライオンズ杯」がいよいよ開催されます。日程は下記です。みなさんの熱い応援をお願いしますね。
 10/26 (予選リーグ)
 9:00~  vs 北SC
11:45~  vs ファナティコス
審判などの詳細については、こちらをご覧ください。LinkIconパールライオンズ詳細

今後のサッカーの指導について

 今期のスタート時に、現6年生のメインコーチを西川コーチにお願いしてきましたが、現在残念ながら西川コーチの仕事の都合、さらにはケガなどもありなかなか子供達の指導ができない状況になっています。
 そこで監督とも相談をし、今後当面は6年生チームの采配のメインコーチを吉川コーチにお願いすることにいたしました。西川コーチにも今まで通り子供達の指導を行って頂きますが、いったんメインコーチとしては吉川コーチにバトンタッチして頂きますので、ご父兄の方々はご了承ください。随時、子供達には混乱を招かないように本件について説明を行って行きます。
 まずは西川コーチの仕事が落ち着くこととケガが治ることを待つことにしましょう。

パールライオンズカップの詳細です。

 10月に開催されるパールライオンズカップの詳細が決定しました。強豪との試合になります。ここは父兄も含めて一致団結して応援してあげてくださいね。
 開催日時  10/25、10/26、11/1、(予備日11/2)
         →六郷は10/26 と 11/1のみ
 場所     和田橋グランド
 対戦相手  10/26  9:00~  北SC戦
         10/26 11:45~  ファナティコス戦
※上記の結果により11/1の対戦相手が変わりますので、追って連絡しま す。
※試合時間は10/26は20分ハーフ、11/1は15分ハーフ。    

ミルクカップ結果の訂正

 昨日アップしましたミルクカップ三日目の結果を訂正しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
(訂正前) 六郷 0-3 山名   →   (訂正後) 六郷 0-1 山名

ミルクカップ三日目の結果

 9/27、ミルクカップ三日目の結果です。
  六郷 0-3 富岡
  六郷 0-1 山名

モスカップの登録選手について

 例年予定では12月に開催されるモスカップですが、本日監督コーチと話をした結果、登録選手が決まりましたので、報告します。
 下記で3年生の選手はJFAの登録が至急必要になります。後日追って連絡致しますので、登録費用(¥1200)の準備をお願い致します。

(敬称略)
 5年生: 飯野、井草、岩田、荻原、昆、黛、福島、渡部
 4年生: 大塚、瀧澤、蓮見、原、黛
 3年生: 青木、田島、塚本、二ノ宮

ミルクカップ二日目結果

9/23、ミルクカップ二日目の結果です。
  六郷 0-5 FC片岡
  六郷 0-1 松井田
 試合後の子供達の様子を見ていて、正直なところ一つ一つの試合にかける思いが欠如しているように思えてきました。やっぱりサッカーごっこから抜け出せていませんよね。

ミルクカップ初日結果

 9/13、和田橋で開催されたミルクカップ初日の結果です。前回の練習試合の時に1-0で惜敗している六郷SCでしたが、今回もまたしても惜敗してしましました。んんん、ここまでは子供達の変身ぶり何度もWEBで記述してきました。でも今日の試合が終わってからの子供達の表情や行動を見ていると、日頃のサッカーに取り組む気持ちや姿勢に何か違うものがあるような気もしてきました。
 六郷 1 - 2 豊岡
 まだ大会は始まったばかり、次は9/23です。またまた応援お願いしますね。

6年生の合同チームについて

 現在の6年生は、サントアンドレ杯終了後に豊岡小サッカー部と合同チームを結成することが決定しています。
 つきましては9/13のミルクカップの試合終了後に、豊岡小サッカー部と6年生の児童並びに父兄の顔合わせを和田橋で行いますので、できる限り6年生の父兄の方は当日お集まりください。

ミルクカップの日程

 ミルクカップの日程です。会場はすべて和田橋です。
9/13  10:00~  vs豊岡
9/23  9:00~   vsFC片岡        12:00~  vs松井田FC
9/27  12:00~  vs富岡          14:00~  vs山名FC
 まずは初戦の豊岡戦。先日の練習試合では惜敗していますが、子供達のリベンジに期待しましょう。
※下記に伴い、9/23はライン引きとゴール出しを行わなくてはなりませんので、お父さん方は8:00までに和田橋にお越しください。
※9/23、9/27は南側トイレの掃除です。
※9/27は全試合終了後のゴール片付けです。

DVDを作成します!

 夏合宿と今回の練習試合で結構写真がたまりました。ここらで一度DVDを作成します。DVDのキャプチャは、「夏合宿」「練習試合:U10」「練習試合:U12」の3部構成になる予定です。ご希望の父兄は学年代表まで連絡ください。価格は従来通り¥500です。

8/31の練習試合の結果です。

 昨日までの雨もようやくあがり、午前中はグランドコンディションが悪い中での練習試合になりましたが、またまた子供達が頑張りました。U10、U12ともに納得の行く試合だったように思います。なんだか彼らは試合をするごとに成長している気がしますよ。

U10
 六郷 0-2 北SC
 六郷 3-0 佐野SC
 北SC 2-0 佐野SC

U12
 六郷 1-1 北SC
 六郷 1-0 佐野SC
 北SC 2-4 佐野SC

いよいよTシャツがあがります。

 お待たせしました。六郷のオリジナルTシャツがいよいよ上がってきます。今のところ予定では9/3着の予定です。ミルクカップには間に合いそうです。どうぞお楽しみに。
 なお、モノが上がりましたら改めてみなさんに連絡差し上げます。

8/31 またまた練習試合です。

 8/31も六郷小で練習試合が決定しました。今度の相手は北SCと佐野SCです。前回同様のU10とU12の試合を行います。日程も前回とほぼ同様の予定です。審判ならびに応援のほどよろしくお願いします。

8/24練習試合の結果です。

 8/24はあいにくの雨。それでも子供達は元気に練習試合に挑んでくれました。結果は下記ですが、U10は初めての強豪との対戦を経験、U12は最後まで集中力が途切れずにあの北スポと引き分けるなど、良い感触を得ていました。これからが楽しみです。

U10
 六郷 0-3 豊岡
 六郷 0-4 北スポ

U12
 六郷 0-1 豊岡
 六郷 0-0 北スポ

8/24練習試合です。

 8/24に六郷小で北スポ、豊岡を招いて練習試合を開催します。当日はそれぞれのチームでAチーム(アンダー12)とBチーム(アンダー10)のチームを結成して試合を行います。当日は終了が14:30を予定しております。各ご家庭で子供達に昼食の準備をお願いいたします。

Tシャツの注文、急いでください。

 学年代表からTシャツのとりまとめのお話が行っている、もしくは行くと思います。注文とりまとめから商品上がりまで実労で10日ほど時間がかかります。みなさんの注文とりまとめが遅れると商品あがりも遅れてしまいます。できればお盆明けにTシャツを渡したいと思っていますので、注文急いでくださいね。

Tシャツデザイン案まとまりました。

 先日アナウンスしていました。六郷小サッカー部のTシャツの件ですが、ようやくデザイン案がまとまりました。当初Tシャツの色を白にする方向で検討しておりましたが、子供達が練習の時にも着用することやデザイン的にプリントが映えるという理由などから、Tシャツの色をロイアルブルーに変更しました。来週以降、急いで注文のとりまとめに入りますので、しばらくお待ちくださいな。
デザイン案はこちら

コールドスプレーの使用について 

 夏本番になり、子供達にとってもこの暑さは大変なことだと思います。当然各ご家庭でドリンク等の準備は十分にして頂いておりますが、部で共有しているコールドスプレーを暑いからと言って、体にかけたり首にかけたりする児童が目立つようです。
 コールドスプレーの本来の目的は、打ち身やねんざなどの緊急の場合に患部を冷やすことにあります。さらにコールドスプレーは価格的にも結構高く、大切な部費で購入しています。こういった観点からも各家庭で子供達にご指導・ご注意をお願いいたします。
 特にねんざや、膝通、成長痛などを持っている子供の中には、マイコールドスプレーを持参している子供もいることを考えると、今後この状況が続くようであれば、試合以外にコールドスプレーは部で準備しないということも考える必要があります。しばらくは様子を見ることにしますが、当番のお母さん方もこういった状況を確認したら、その場で子供達に注意するようにお願いいたします。

合宿の下見に行ってきました。 

 去る7/22に夏合宿の会場下見に行ってきましたので簡単にレポートします。

  •  そば打ち会場はばっちり40名入れる広い場所です。周囲には広い草原もあり多少の自由行動は良いかなと思いました。
  •  自然塾の場所は、とても涼しく快適な状況でした。ニッコーキスゲきれいでしたよ~。ただし、あくまでも相手は山。天候は変わり易いので、雨具は必須ですね。
  •   肝試しのコース。夜遅くなるまで待って会場をセレクトしてきました。スタート時には安心して出発できますが、途中から状況が豹変する肝試しに持ってこいのコースです。これも楽しみですね。あ、そうそう一応できれば虫除けスプレーがあると良いかも?
  •  フットサルの場所もばっちりです。きっと暑いと思いますので、帽子の着用をお願いします。
  •  宿の方ですが、分宿の「キリン」は本部宿舎から歩いて10秒の場所です。ご安心くださいな。もう一軒の「じゅあん」は本部から50mほど離れていますが、これまた全然近いっす。
  •  BBQの場所、これはペンションWINDSの庭を使いますので、さすがに50名となると狭く感じるかも? ま、一応念のために部のベンチを何台か持っていくようにします。最初に子供達をおなかいっぱいにさせておいて、その後ゆっくり大人だけで食べるようにいたしましょ。
  • これは全般通して言えますが、標高が1500mクラスの場所です。日差し、紫外線ともに強いです。お母さん方は日焼け止め、子供達には帽子が必要です。

夏合宿の自然塾の件  

 今週末の夏合宿の初日に自然塾を開催しますが、諸注意事項等がホームページに記載されていますので、各ご家庭で確認しておいてください。
車山高原観光協会はここ

チームTシャツ作りますよ。 

 今度、六郷SCのチームTシャツを作ろうと思っています。ほら、今回の小総体でも、ほかのチームはそれを着て練習してましたよね。まあ、練習に使うかどうかは抜きにしても、このTシャツを熱望しているのは実は子供達だったりするので、今回バザーなどで得られたお金を使って、Tシャツを作ることにしました。
 デザインは今検討中で、夏合宿までにはこのHPを通じてみなさんにデザインや価格など詳細をお伝えできるようにがんばります。是非お楽しみにしててくださいな。

小総体終了しました。応援ありがとうございました。  

 6/末から開催しておりました小総体。最終日は全日本県予選ベスト8の南光戦に挑みましたが、力およばず負けてしまいました。でも前半戦は一進一退の好試合で、後半の体力が次の課題になりそうですね。
 今まで大雨、猛暑の中ご協力を頂いた監督・コーチ、父兄の方々に御礼を申し上げます。

写真集はこちらです。LinkIcon

バザー大盛況でした。ご協力ありがとうございます。 

 7/6に六郷小体育館で、恒例のバザーが開催され我がサッカー部も出店いたしました。事前・当日、猛暑にもかかわらずご協力を頂いた父兄のみなさん、ならびにOBのみなさん、またOBのご家庭の皆さん、本当にありがとうございました。この場を借りて御礼を述べさせて頂きます。
 おかげさまで今回の売上げは、ここ2,3年で最高の結果を残すことが出来ました。これもみなさんのご協力のおかげだと思います。なお今回の売上げは、今後のサッカー部の運営に有効に使わせて頂きます。

小総体三日目結果  

 7/6の小総体三日目の速報です。
 六郷小SC 0-1 大泉東
 六郷小SC 0-1 渋川Jr
と、今回もまたまた最小僅差での敗退です。六郷小SCらしいと言えば、らしいのですが、なかなか大化けしてくれるのに時間かかりそうですね。でも昨日の試合内容をもう一度再現出来たら、子供達自身、自分たちで何かに気が付いて変わっていってくれるのだと思います。
 その日まで、監督、コーチを中心に子供達を育てて行くことにしましょ。
なお、恒例の写真の方は後日アップしますね。

小総体二日目結果 

 7/5の小総体二日目の速報です。
まず結果から
 六郷小SC 1-3 伊勢崎FC
 六郷小SC 0-1 かぶらSC
残念ながら2敗してしまいましたが、今回は試合内容は明らかにちがっていました。試合内容は一進一退の状況で、実力的には非常に拮抗していました。見ている親たちが強く感じたのは当たり前なのですが、何よりもやっている子供達は、勝てる!って思って試合をしていたはずです。
 参考までに伊勢崎もかぶらも県大会出場の強豪です。かぶらSC戦では何度もゴールを脅かすシーンもありました。とにかく子供達、大きく成長してきていますよ!
 ※参考までに、二日目を終えて現段階ではリーグ7チーム中4位です。明日の2試合がとても大事な試合です。ぜひぜひ熱い応援をお願いします。

六郷小校舎耐震補強工事について  

 表記の件、学校側から連絡がありました。昨年に引き続き補強工事を行うそうです。昨年も校庭内に工事車両等が出入りしていたのを記憶していますので、父兄の方々も注意を払うようにお願いします。
1)工事期間
  6/28~8/31
  ※夏休み期間は土日を工事日とする。
2)工事期間中使用出来なくなる施設等について
  北校舎、中庭
  体育館入り口前の職員駐車場、北校舎周辺に2mの高さの工事壁に囲まれた地域
3)注意すること

  • 工事期間中体育館は使用可能。ただし7/1から体育館前の駐車場が使用出来なくなります。体育館練習の時には公民館などに車を止めるようにして下さい。
  • 工事期間中は、学校周辺を工事関係の車が普段よりも多く通ることが予想されるので、練習中を含めて当番のお母さんは注意して下さい。
  • 7/5、7/6はPTAバザーの準備と当日になります。本部役員以外は自動車の乗り入れを控えて下さい。

小総体初日結果 

 6/29に大泉スバル運動公園で小総体初日が開催されました。当日は雨の中での試合になり、グランドはまるでプールのよう。その中でも子供達は一生懸命に頑張ってくれ、まず待望の一勝をあげることができました。
 なお予定されていた2試合目は雨が激しくなったため、予備日の7/12に延期になりました。

 六郷小SC 1-0 元総社FC

DSC00776.JPGチャレンジカップ決勝トーナメント結果 

 6/22に和田橋グランドにてチャレンジカップの決勝トーナメントが開催されました。対戦相手はブルーリボンです。あいにくの天候の為に、当初予定されていたBコートから草原ライクなDコートに変更になり、やや足場のおぼつかない中での対戦になりました。
 前半20分、後半20分白熱する試合内容でしたが、後半のロスタイム、ほんの一瞬の隙間から失点を許してしまい1-0で負けてしまいました。後30秒集中が続けば・・・・。と多少後悔ですね。ただ、こういった緊張したゲームを経験したことは、子供達にとって大きな宝になったよう思います。
 来週から小総体が始まります。また応援をお願いします。
※今回は天候が良くなかったので、あまり良い写真はありませんでしたが、とりあえず下記にアルバムをアップしました。

チャレンジカップアルバム:PUSH HERELinkIcon

小総体組み合わせ決定! 

 6/29から小総体が始まります。その組み合わせが決定しましたのでアップします。会場は太田の方にある大泉スバル運動公園。今年は東毛に縁がありますね~。ちょっと遠いですが、またまたみなさんの熱い応援をお願い致します。

小総体組み合わせ:PUSH HERE

DSC03440.JPG「とある日の下級生達」「泥んこの練習」のDVD完成しました。 

 かねてからホームページのアルバム等でご紹介してきました。「とある日の下級生達」と「泥んこの練習」の二つを網羅したDVDが完成しました。このDVDにはスライドショーと数々の写真が入っています。皆さんに有償で配布致します。後日、学年代表の方から連絡があると思いますので、注文される方は学年代表にご連絡下さい。
 次は「闘魂!チャレンジカップ決勝リーグ!!」を企画しております。

DVDの配布について 

 今まで何度かみなさんに、色んな形で写真のスライドショーのDVDを有償で配布してきました。これらの作成にはソフトウェアのアップデートやパソコン、カメラなどのグレードアップも多少必要になります。
 そこでみなさんにお願いですが、今までは1枚300円で配布しておりましたが、今後は一律¥500で配布させて頂きたいと思います。このお金は、毎回のDVD作成8これからも更にグレードアップしていきますよ。)のみならず、各年度末の卒業記念DVDの作成、ホームページの運営費にも使わせて頂きますので、ご了承下さいますようお願いします。

6/14の件 (6/11更新)  

6/14は当初、4年生以下がキリンサッカー教室に行き、5年生以上は校庭で練習ということになっておりましたが、西川コーチが箕郷との練習試合を組んで下さいました。これにともない、下記のように6/14のスケジュールを変更します。
 ●4年生以上 → 箕郷との練習試合に行く。
  Aチーム、Bチームでそれぞれ試合を行う予定です。
 ●3年生以下 → キリンサッカー教室に行く。

 上記に伴う詳しい集合時間や配車等は学年代表さんからお話しが行くと思いますので、変更のあったことのみ、まずはご承知おき下さい。

チャレンジカップ決勝日程 (6/10更新)  

 6/22に開催されるチャレンジカップ2位グループトーナメントの日程が決定しましたのでご連絡致します。今回も競合ひしめく中での戦いです。みなさんのご協力、応援をお願いします。

トーナメント詳細:PUSH HERE

チャレンジカップ予選結果 (6/9更新)  

 6/7、6/8の両日チャレンジカップが城山小学校グランドで開催されました。結果は下記です。初日は西川コーチの体調不調など、急遽松岡さんが監督を代行されるなど、不測の状況での戦いになりました。結果、1勝2敗1分けでリーグ4位でしたが、城山小と富岡SCが6/22に都合が悪いとのことで、繰り上げで2位トーナメントへ進出決定です。運が良いのも実力の内、今回の大会を励みに更に成長を期待したいものです。ご父兄の方々も引き続き応援をよろしくお願い致します。

6/7
 第一試合  城山小 4-0 六郷小
 第二試合  CLOUD 1-1 六郷小
6/8
 第一試合  久留間 0-1 六郷小
 第二試合  富岡  4-0 六郷小

DSC09935.JPGチャレンジカップ日程とそれに伴う下級生練習について。(6/2更新)

 チャレンジカップが下記にて開催されます。まずはご父兄、OBの熱い応援をよろしくお願いしますね。
●会場:城山小グランド
●リーグ編成:城山小、六郷小、CLOUD、久留間、富岡SC
●日程:
 6/7  城山、CLOUD戦
 6/8  久留間、富岡戦
上記で4,5位の場合は6/14にトーナメント
上記で1~3位の場合は6/22にトーナメント
※おそらくトーナメントの会場は和田橋だと思います。

 上記に伴い、六郷小グランドで行う下級生の練習は、吉川コーチ、高橋さんの協力で6/8のみ通常通りに開催します。もしも可能でしたら6/7に城山小グランドに上級生の応援に行かれるのも、下級生の勉強になると思いますよ。

DSC03414.JPG夏合宿の日程・場所決定!

 今年の夏合宿は前回の総会でお話ししたように、7/26~27に開催します。会場は昨年同様に長野県の女神湖畔。宿舎も昨年同様にペンションウインズです。当然今年は今年で全く新しい企画を考えようと思います。また父兄の方々にはご協力をお願いすると思いますので、その時はよろしくお願いします。
LinkIconペンションウインズのホームページへ

DSC00452.JPG 5月某日の下級生達です。(5/28更新)

ブログでも書いたように、下級生達の練習風景を撮影しました。みんな一生懸命にやっていますよ。将来のエース達の貴重な写真です。もしかしたらこの中から日本代表が生まれたりして?その時、これらの写真はプレミアムつきますよ~。
とある日の下級生達LinkIcon

5/31のBBQについて

 5/31にBBQ第2弾を開催します。全日本では決して良い成績を残せたとは言えませんが、子供達、そして父兄の懇親を兼ねて再度開催したいと思います。
 集合日時、場所等は追ってご連絡致しますが、今回は土曜日の練習終了後17:00頃から烏川の河川敷(前回と同じ)で開催する予定です。前回とは異なり夕方から少し薄暗くなっていく時間帯、キャンプ用のトーチなどを使って、キャンプライクな雰囲気を楽しみながらBBQを楽しもうと言うのがその趣旨です。夕方ですので、今回は河原遊びは禁止します。むろん付き添いの父兄がその部分を十分にケアしますが、参加される子供達にもご家庭であらかじめ注意して頂けますようにお願いします。

DSC09935.JPG全日本PHOTO-MOVIES第一弾アップしました。

 今回の全日本の際に撮影した写真を用いて、おなじみのPHOTO-MOVIEの第一弾「控え選手と応援団」をアップしました。第二弾に乞うご期待です。今回はダイジェスト版ですのご了承下さいね。正規版は後日DVDにして希望者に配布致しますので、しばらくダイジェスト版でお楽しみ下さい。
※このムービーの再生にはQuickTimePlayerをお奨めします。QuickTimePlayerは下記のサイトからダウンロード出来ます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

MOVIESLinkIcon (12MB)

soccer_4.gifお願い

最近、子供達のサッカーボールの空気があまり入っていないのが目立ちます。ご家庭で確認をお願い致します。
 部にも空気入れはあるのですが、空気を入れる際にニードルが折れてしまったりすることもあるので、出来れば家庭に一本空気入れは準備された方が良いと思います。

DSC03203.JPGチャレンジカップの日程

 今年もチャレンジカップが開催されます。会場は和田橋など高崎市内の複数会場になります。日程は6/7,8,14,22の4日間です。全日本で学んだ何かをこの大会で出せるようにサポートしていきたいものです。またまたみなさんの熱い応援をお願いしますね。詳細の日程や対戦チームなど決まりましたら追って連絡します。

00023545_T2.jpg書き込みサイト「65CAFE」オープン!

 六郷小父兄、OB、等々多くの方々の意見交換、応援メッセージなど自由に書き込みが出来るBBSサイト「65CAFE」を開設しました。みなさんどしどし書き込みしてください。特にOB父兄の方々、ならびにOBの方々の応援メッセージは現役の子供達の励みになります。是非是非書き込みをお願いしますね。書き込みの仕方は簡単です。下記のバーナーから65CAFEに移動、その後にお名前→ニックネームでOK。件名→何でも良いです。メッセージに応援や、意見などを書き込んでそのまま投稿です。で、またそのメッセージに返事を出すのも自由です。みんなで六郷小のホームページを盛り上げて行きましょう。

DSC09672.JPG全日本少年サッカー 群馬地区予選 三日目結果 (5/18)

 5/18全日本少年サッカー群馬地区予選三日目の結果です。
 第一試合  館林JSC 1-0 六郷小
 第二試合  太田中央  3-0 六郷小
 結果的にはいわゆる勝ち星を得ることが出来ませんでした。しかし第一試合で見せた子供達の力は、彼らなりに何かを感じた結果だと思います。子供達の大会は全日本だけではありません。彼らが今後、さらに大きく成長し続けるためにも、長い目で指導陣の方々が唱える「考えるサッカー」を継続し見守って行くようにしたいです。今後も応援をお願いします。監督・コーチの方々朝早くからの遠征、指導ありがとうございました。今後も一層のご指導のほどお願い致します。我々父兄はコーチ陣を信じていますし、何よりも子供達が絶大な信頼を抱いています。

アルバムLinkIcon

DSC09161.JPG全日本少年サッカー 群馬地区予選 二日目結果 (5/17)

 5/17全日本少年サッカー群馬地区予選二日目の結果速報です。
 第一試合  粕川コリエンテ 1-1 六郷小
 第二試合  オール東     3-0 六郷小
 今日も結果を出せませんでした。監督やコーチは全てを教えてくれています。後は子供達の気持ちだけです。私は子供のビデオや写真の撮影に回っていますが、その中でもボールが自分の近くにあるのに歩いている子供は少なくありません。ボールを取られたら取り返す。パスを出したら次は自分がもらう。これだけのことなのですが・・・。どうしても他人任せになっていてこちらに気持ちが伝わってこない内容になっています。ぜひご家庭でも繰り返し繰り返し子供達に話をするようにお願い致します。
アルバムLinkIcon

DSC08896.JPG全日本少年サッカー 群馬地区予選 初日結果 (5/11)

 5/11に館林で開催された全日本少年サッカー群馬地区予選初日の結果速報です。
 第一試合  赤城マイオールSC 2-0 六郷小
 第二試合  高崎西FC       1-0 六郷小
あいにくの天候の中での試合でした。どちらの試合も負ける気のしない内容だったのですが、逆に勝てる気もしなかったというのが本音でしょうね。やはり子供達の気持ちが試合に出てきていない感があります。もっとボールや相手、ゴールに対して強い気持ちで向かうように、ご家庭でのご指導をお願い出来ればと思います。そして何よりも日頃の練習でやっている内容を試合中もガツガツ出せるようにモチベーションを上げさせることは大事なことですよね。来週末もまだまだ試合はあります。熱い応援をお願いします。
アルバムLinkIcon

DSC03204.JPG全日本少年サッカー 群馬地区予選について(5/10)

 5/11から全日本少年サッカー群馬地区予選が始まります。今回は監督・コーチの熱い指導の元、子供達も頑張ってきました。是非ご家庭での子供達の健康管理に留意してあげてください。
 特に今回は会場が館林ということで、早朝の集合になります。早寝早起きをさせるようにお願いします。
 詳細情報 http://www.gunma-fa.com/4syu/taikai/index.htm

DSC08540.JPG子供の日にBBQしました!(5/10)

 5/5の子供の日に烏川の河川敷でBBQを開催しました。父兄合わせて約30名の参加者。当日、食材準備、場所取り、調理とご協力頂いたお父さん、お母さんありがとうございました。
 今回は5,6年生限定でトライアルで行いましたが、あまりにも子供達の評判が良かったの、近日中に部員全員で開催しようと思います。お楽しみに!
アルバムLinkIcon













inserted by FC2 system